2月29日(土)M様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

雨がそぼ降るなかでしたが、お母様にもご参加いただいて、

無事に式を終えることができました。

 

たくさんの時間を重ねて完成にたどり着いた図面が、

いよいよ形になっていくのかと思うと、とても感慨深いものがあります。

 

屋根 陶器瓦・外壁 総タイル張りのメンテナンスフリーの

とても注文住宅らしい邸宅です。

 

現在M様ご夫婦には、当社のコーディネータと色決めで

奮闘いただいております!

ありがとうございます!

 

「雨降って、地固まる」で、無事の完成を目指し、スタッフ一同頑張ります。

 

担当:松岡

着工情報

2月15日(土) K様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

K様との出会いは、初めてモデルホームにお越し頂いた一昨年の秋に遡ります。

そこから少しずつご計画が進んで行き、途中に中断期間もありながら、

K様もいろいろな葛藤や悩みを乗り越えて頂き、晴れてこの日を迎えました。

(当時は私もK様に、私事でご相談に乗って頂き、助けられました。有難うございました。)

 

解体する前のご実家で、K様皆さんは、この家とのお別れ会をされて、

家中の壁のそこかしらに、感謝と惜別の寄せ書きをされていました。

家への寄せ書きなんて、私も初めて見る光景でしたので、ちょっとした感動を覚えました。

 

それだけ皆さんの思い出深いご実家を建替えさせて頂くからには、

今回の新しいお家も、K様皆さんに大事に思って頂けるものにしたいと強く思いました。

 

K様ご新居の無事の完成を目指して、スタッフ一同頑張ります。

 

担当:松岡

着工情報

3月1日(日)粕屋町内橋にて、T様邸の地鎮祭を執り行いました。

T様は、2年前頃に一度当社にて、お建て替えの計画をして頂いておりました。
しかし、その時は時期が早いということから断念されておりました。

昨年、改めて資料請求を頂いたことがきっかけで、
今回のご計画を実現することになりました!!

そのご計画とは、T様とT様の息子さんによる二世帯住宅へのお建て替えです。
元々、ホームズスタイルの住宅がお好みだったT様でしたので、
ご要望通りのホームズスタイルの二世帯住宅となっております。

内橋地区で一番のカッコイイ邸宅になると思います!!(^^♪

さあいよいよ着工です!
T様ご家族に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張ります。

福岡支店:佐藤

着工情報

2月28日(金)T様邸をお引渡しいたしました。

昨年の3月から計画したT様邸が、ようやく完成いたしました。

素敵なタイル張り住宅のT様邸!

室内にもこだわり満載!
飾り天井、化粧柱、なんといっても高級キッチンの
キッチンハウスを採用したお洒落な内装です!!!

きっと、ご友人にも自慢できる家になったいるのではないかと思います。

T様これからもよろしくお願いします。

福岡支店:佐藤

竣工情報

2月2日(日)I様邸の地鎮祭を執り行いました。

I様とは、当社のオーナー様であるK様より、ご紹介を頂いたことがきっかけで、今回のご計画に至りました。

お話をお聞きすると、20年程前から当社にて計画をされていたようでした。

色々とご家庭のタイミングもあり、今回お建て替えを行うようになりました。(#^^#)有難うございます!!

さぁ、いよいよ着工です。

I様ご家族に喜んでいただける様、スタッフ一同頑張ります。

福岡支店:佐藤

着工情報

1月31日(金)T様邸をお引渡し致しました。

T様は、昨年の6月マリナ展示場に初めてご来場頂いたのをきっかけに、
ようやくこの時を迎えることが出来ました。

T様邸は、家事動線と収納面、機能性を考えた平屋の(^^♪)お住まいです。
インテリア的には、内外装ともに可愛い雰囲気の住宅に仕上がりました。(#^^#)

お引渡し当日は、T様ご夫婦にとても喜んで頂き、
私も建築冥利に尽きるお引き渡しとなりました。

ご実家も近くなり、今後は楽しい時間を過ごしていただけると思います!

T様、今後とも宜しくお願い致します。

福岡支店:佐藤

竣工情報

昨年12月24日(火)H様邸をお引渡し致しました。

H様らしい温かみのある素敵なお住まいになりました。

いつもお忙しくされているおふたりの家事や育児がしやすい家事楽の注文住宅です。

ちょっと高台のロケーションを活かしたリビングからの眺めは、とても気分が良いです。

まだまだ小さいお子さん達とH様ご夫婦が、

このお家でたくさんの楽しいご家族の思い出を作って頂けると、幸いです。

以前から家の寒さを気にされていた奥様から、実際に暮らしてみて、

当社の家を 「暖かいです。快適です。」と、おっしゃて頂き、とても嬉しかったです!

どうぞこれからも快適にお過ごし頂き、末永くよろしくお願いします。

 

 

 

担当:松岡

竣工情報

昨年12月15日(日)I様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

永く住まわれてきたお宅を建替えさせて頂く機会に恵まれた今回のご計画。

60坪を超える当社らしいデザインの邸宅で、内容も盛りだくさん。

さながらモデルホームのようです。

 

数多ある住宅メーカーのなかから、当社を選んで頂いた時には嬉しさと同時に、

作品として完成させることへの責任の大きさや、

やり甲斐など色々な気持ちがないまぜになったのを覚えています。

 

晴れて無事に完成できるよう、スタッフ・職人一同頑張ります。
 

私もいまから出来上がるのが、楽しみです。

 

担当:松岡

着工情報

2019年12月26日(木)E様邸の着工を開始致しました。

E様は、2002年に当社にてご新築頂いてます オーナー様です。

この度、隣のご所有地にて、平屋住宅をご計画する事となりました。

その際に、当社にご連絡を頂き、ようやく着工を迎えることになりました。

今回のご計画は、軒先を深くしたホームズスタイルの平屋です。私も完成が楽しみです(^^♪

いよいよ着工です。E様ご家族に喜んでいただける様、スタッフ一同頑張ります!

福岡支店:佐藤

着工情報

2019年12月15日(日)S様邸の地鎮祭を執り行いました。

S様とは、2016年にひびきのモデルハウスへご来場頂いた事がきっかけで、

建替え計画に携わらせて頂く様になりました。

2016年にご契約を頂いてから、平屋と二階建のどちらにするのかをじっくりと検討し、

ようやくこの時を迎えることが出来ました。

3年越しに、S様ご夫婦の想いを実現することが出来、とても嬉しく思います。

また、これからの工事は、遠方になります!関係者の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

さあ、いよいよ着工です。(*^^*)

S様ご家族に喜んでいただける様、スタッフ一同頑張ります!

 福岡支店:佐藤

着工情報