8月11日(金)暖かな陽ざしのなか、T様邸の地鎮祭を

執り行いました。

 

この度、永年に渡り慣れ親しんだご実家の建替え工事に携わる

機会に恵まれました。

 

敷地の広さを活用しながらの平屋の住まいの計画でした。

ゆったりとした敷地だったので、南側にお庭を取り、北側には

将来的にもう1棟建てることのできる、広いガレージスペースを

確保しました。

 

広いリビングダイニングなど、ご家族がゆったりとした時を

過ごすことのできる住まいです。お子様の成長が楽しみです。

 

T様の思いが詰まった住まい造り、さらにお喜びいただけるように

スタッフと共に頑張ります。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

北九州支店 井上

 

着工情報

 

7月19日(水)S様邸グループホーム建設工事の地鎮祭を

執り行いました。

 

今回の事業は、物件オーナーのS様に建築いただいた上で、

土地と建物を提供いただき、設計施工を新日本ホームズ㈱が

担当、事業運営を社会福祉法人K社様に行っていただく

建貸事業となります。

 

本工事の安全とご出席の皆様のご健勝、運営スタッフ様

・入所の皆様のご多幸を祈り、式を執り行わせて頂きました。

 

ちなみに、当社にとって、K社様との「グループホーム

建貸スキーム」の取り組みは2棟目となります。

 

今回の事業の一員に参加させていただき誠に

有難うございます。

 

入所の方々が、住み心地よく、快適でこころ休まる住まいと

なりますように、スタッフと共に精一杯努力し頑張ります。

 

北九州支店 井上

着工情報

6月30日(金)大安吉日 K様邸をお引渡し致しました。
K様との出会いは、8年前に建てて頂いたオーナーのK様からのご紹介が最初でした。
弊社の提案をすごく気に入った頂きご契約、そしてお引渡しを迎える事になりました。
勾配天井の広々空間のLDK、奥様が一目惚れで決められた、真っ赤なキッチンがすごく目立ちます。
毎日、楽しく家事をされている奥様のお顔が目に浮かびます。
洗面所には、ご提案の調湿作用のあるエコカラットのデザイン貼りも良い感じに仕上がりました。
これからも末永く、よろしくお願い致します。
 
福岡支店 小森

竣工情報

6月27日(火)暖かな陽ざしの中、I様邸をお引渡し致しました。

お庭のウッドデッキにて記念に写真を撮らせて頂きました。
リビングは勾配天井するなど、陽ざしと風を感じる平屋の住まいです。

先日、伺った際には長崎からご両親様と隣町にお住まいの弟様ご一家
の皆様もお越しになられていました。
ご家族が集い、皆様がお喜びいただいていて私も嬉しかったです。

また、センスの良い家具もそろっていて、
居心地の良い住まいって良いなと改めて思いました。

I様家の住まい造りに携われて良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

北九州支店 井上

竣工情報

6月24日(土)前日までの雨の影響もなく、穏やかな天候の中
M様邸の地鎮祭を執り行いました。

M様とは、昨年の秋口に展示場にお越しいただいたことがきっかけで
私達との住まい造りが始まりました。

居室や玄関からは福間の海が見え、お茶室を備えた平屋の住まい造りです。
随所にこだわりを持った住まいとして12月に竣工するのが楽しみです。

複数社の中から、住まい造りのパートナーにお選びいただいたこと、
提案をご採用いただき誠に有難うございます。

M様にお喜び頂けるように、スタッフ一同頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

北九州支店 井上

 

着工情報

6月11日(日)I様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

この度、何世代にも渡って住み慣れたご自宅の建て替え工事に携わる機会に恵まれました。

I様とは、オーナーのK様からご紹介頂いたことがきっかけでした。

 

住まいのコンセプトは『お子様達がのびのびと育つことのできる平屋の住まい』です。

お子様たちの遊び場として小屋裏空間を利用してお子様達用のプレイルームを備えました。

リビングから階段にて昇降でき、秘密基地のようなわくわくする空間です。

 

今年の秋の完成が楽しみです。

 

今まで以上に、ご家族やご友人たちの集う、笑いが絶えない住まいになりますように、

スタッフとともに頑張ります。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

北九州支店 井上

着工情報

5月27日(土)『ホームシアターのある平屋の住まい』S様邸をお引渡し致しました。

 

広々としたリビングルームは、多彩な趣味を楽しめる空間として随所にアイデアを頂きました。

中でも、天井を2.7mにし、壁一面を巨大なスクリーンにするなどこだわりの詰まった空間として完成しました。

 

また、床面は鵜造り(うづくり)の小国杉をご採用いただきました。肌触りが良く、

木々のぬくもりを感じることが出来ます。

 

完成見学会でも多数の方々に見て頂くことができて良かったです。

ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

S様邸の住まいづくりに携わることができて良かったです。

 

これからも末永くよろしくお願い致します。

 

北九州支店 井上

竣工情報

7月10日(月) W様邸の地鎮祭を執り行いました。
W様との出会いは、昨年5月頃に弊社のモデルホームに、ふらりとご来場いただいたことからでした。
土地から探すご計画であることなど、いろいろお聞きしていると……、W様の奥様がご勤務されている会社の社長が、かつて弊社でご新築いただいた私のオーナー様であることが発覚。
その後いろいろなご縁に恵まれて、土地も取得でき、晴れてこの日を迎えました。
無事に工事の完成を迎え、さらにこのご縁がW様から繋がっていくよう、スタッフ一同頑張ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
北九州支店:松岡

着工情報

5月1日(月)、F様邸の地鎮祭を執り行いました。

F様とは土地探しのご計画からはじまりました。

当初は諦めかけていましたが、ご希望のエリアに土地が見つかり、

そこで住まい造りを始められる事を私も大変嬉しく思います。

お仕事がお忙しい中、仕事終わりでの打ち合わせを重ね、

こだわりのタイル貼りの平屋の計画となりました。

ご夫婦にとって居心地のよい住まいになりますよう

スタッフ一同、精一杯頑張ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

北九州支店:綿貫

着工情報

6月11日(日) H様邸の地鎮祭を執り行いました。
遠方にいる親御さんとのご同居も見据えた、ご家族思いのH様ご夫婦(まだお若いんですが……)。
打合せの時も、ご家族への思いやりや、その頑張りに、私も感心する事しきりでした。
そんなお二人の新しい住まいが、無事に竣工するよう、スタッフ一同しっかりやります。
(追伸 ご紹介頂きましたオーナーのO様、いつも有難うございます。H様にお喜び頂けるように頑張ります!)
北九州支店:松岡

着工情報