先日北九州親日和会の忘年会がありました。

そこの席で、基礎工事をお願いしている森下工業の板井社長と雑談している時に言われたのですが、どうやら新日本ホームズは「九州で一番検査が厳しい会社」らしいです。

板井社長に最近施工していただいた現場が事務所の新築工事だったのですが、その会社の事務員さん達に「家を建てるなら新日本ホームズにしなさい。ホームズは九州一検査が厳しい会社なので安心だよ。」とアピールしてくれたそうです。

基礎工事は構造体にかかるあらゆる負担(風や地震による揺れや荷重)を「地盤に逃す」ためにとても大事な場所です。そのため新日本ホームズでは昔から、鉄筋の太さや間隔とコンクリートの厚みを通常よりも強化しています。性能を正しく発揮するためにはスペックだけでなく施工精度が肝要なので我々は事前の検査を慎重に行っているのですが、板井社長によると「そこまでの検査をする会社は無い」そうです。本当かどうかは不明ですが色々な会社の基礎工事を長年やってこられた方からそう言われるのは嬉しいですね。

板井社長からはこれまで本当に多くのご紹介をいただいていますが、その理由はきっとここにあるのだなと感じる事が出来ました。

福岡新日和会のメンバーで防水工事をお願いしているN社の社長のご子息のF様よりご自宅の新築工事のご相談をいただきました。ありがとうございます!

F様はほぼ全てのホームズの現場をご存知ですので、ご自宅のご相談をいただける事は我々のプライドになります。またお父様もホームズオーナーであり、これまで本当に多数のご紹介をいただき成約させていただいています。

親子二代でホームズオーナーになっていただける様に真摯にご提案をして参ります!

最高に愉しいご自宅にしましょう!

私事ですが…。

今朝の西日本新聞に、娘が通う中学校での復興支援活動「きずなプロジェクト」が掲載されました。

「きずなプロジェクト」とは、東北、熊本、朝倉の被災地の復興支援のために被災地の特産品バザーを実施するもので、自主的に参加を希望した約50人の生徒たちが先生方のサポートの下にプロジェクトを運営してきました。そのメンバーの中に私の娘もいた様です。(恥ずかしながら知りませんでした。)

私は約10年間PTA役員を続けていまして、その関係で朝倉の梨農家さんに注文があった梨331個を購入しに行くことをお手伝いしました。その際に、梨農家さんからは、被災した時のこと、その後のこと、将来に向けて、たくさんお話を聞かせていただきました。道中には、まだまだ工事中のところを、たくさん目の当たりにしました。「本当の姿は、やはり行かないと分からない」とつくづく思いました。現地に行って良かったです。

この件で西日本新聞社から取材を子供達が受け、その記事が今日掲載されたのですが画像が3枚ありその中に私と娘がそれぞれ写ってまして…、図らずも共演?となりました。親バカですが嬉しいやら、珍しいやらで掲載させていただきました。

福岡新日和会のメンバーで構造体のパネル工事を担当していただいているW社の社員であるS様より、お取引先の会社の新築工事をご紹介いただきました。ありがとうございます!

お取引先のT社長様に喜んでいただける様に精一杯提案してまいります!

13年前にご新築いただいたI様の奥様よりご友人のS様をご紹介いただきました。

ありがとうございます!

S様に喜んでいただける様に精一杯提案して参ります!

今年お引渡しさせていただいたH様より、ご知人のF様をご紹介いただきました。

ありがとうございます!

ご入居後さっそくのご紹介に感謝致します。

F様にも喜んでいただける様に提案を頑張って参ります!

17年前にご新築いただいたE様がよりお母様のご自宅の新築計画のご紹介をいただきました。

ありがとうございます!お母様にも喜んでいただけるようないい提案が出来るように頑張ります!

北九州新日和会のメンバーで水道工事をお願いしている山本設備の山本社長より知人のY様をご紹介いただきました。有難うございます!

山本社長にはご親族をはじめ本当に多くのご紹介をいただき成約させていただいております。

いつも応援いただき心強く思っています。本当にありがとうございます!

19年前にご新築いただいたK様より、K様が経営されている会社の従業員のI様をご紹介いただきました。有難うございます!

K様にはお母様のご自宅の工事もお任せいただいており、本当にお世話になっております。

弊社のことを気にかけていただき有難うございます!信頼を裏切らぬように、またI様にも喜んでいただけるように精一杯頑張ります!

3年前にご新築いただいたF様より、ご同僚のY様をご紹介いただきました。ありがとうございます!

F様は、福岡新日和会の会長をしていただいている協和木材様の社員であるM様からのご紹介でご成約となりました。ご縁が重なっていくことがとても嬉しく思います。

Y様にも喜んでいただけるように精一杯の提案をして参ります!