第3話「ハウスメーカー決定まで その2」

前回は、構造について決め手になったお話しをさせていただきましたが、今回は会社や中の人の部分について書きたいと思います。

後で分かる話になるかと思いますので書いておきますが、私にとって 新日本ホームズさんはお客様です。

お客様の会社で建てるのは、お仕事をさせていただいている業者としては当たり前の話なのかもしれませんが、私の場合はマンションや一戸建てなど住宅の広告を作る仕事をしていまして、新日本ホームズさんの他にもたくさんの不動産関係の業者さん、ハウスメーカーさんやデベロッパーさんのお仕事をさせていただいております。

そんな中で、新日本ホームズさんを選ばせていただいたのは、やはり会社や人の部分が大きかったと思います。

社内は厳しい部分ももちろんありますが、総じて感じるのは、良い意味でのアットホームさ。

そして社長をはじめ、みなさんとにかく「良い家を建てる」ことに真面目なところ。

人に関しては、もちろん相性はあると思いますが、私の知る限りではみなさんいい方ばかりで、真摯に仕事に取り組む姿勢に普段から感心していました。

家を建てる時は営業マンが決め手」とよく言いますが、特にその営業の方たちがいい方ばかりです。

仕事熱心、真面目、一生懸命という言葉がぴったりの方ばかりで、そこが一番の決め手になりました。

主観とはいえ、なんだか褒めてばかりになってしまいましたが、先々ちょっと厳しいことも言ったりしますので、その辺は公式ページに書かせていただいているとはいえ、フェアに行きたいと思います。

※写真は社内行事での1コマです

第3話「ハウスメーカー決定まで その2」

投稿者: