第5話「プラン作り その2」

前回、プランができるまでについて簡単にお話ししましたが、決まったプランが上記になります。

土地の形状に合わせて細長い形ですが、なかなか上手くレイアウトできたのではないかと思います。
もちろん欲を言えばもうちょっと各部屋を広くしたかったんですが、 そこは土地の広さ、予算から仕方ありませんでした。。

個人的にこだわった所は、やはり自分の趣味の部屋です。
元々6畳二間ぐらいを使って荷物を置いていたので、収納が圧倒的に足りないのと、 自分の部屋で、ゆっくり、くつろぐ時間が1日に少しでもいいから欲しいなという希望がありました。

あと、高台にあるので夜景が綺麗に見えます。
その夜景を楽しめるような部屋だったらいいなと思っていました。

具体的には、

大きなマッサージチェアを置きたい。
持ち帰る仕事ができるワークデスクが欲しい。
ターンテーブル(レコードプレイヤー)とミキサーを置きたい。
たくさんのフィギュア類を飾る棚が欲しい。

そういったことをお伝えしました。

長くなってしまったので、私の趣味の部屋について詳しくは次回またお話します。